ぽんぬの日記

つれづれなるままに。

2017-05-05

パソコン開いた!

目標達成ですね。よしよし

ーーーー きりとり ーーーー

今日も運転しました。
時間ギリギリの母のアッシー君です。ええ

間際になって行動する母を見て、自分も間際行動が多いなと反省しました。

なかなか直らないかもだけど、ちょっとずつ直してこうと意識します。はい

その後は家族と外食。
お魚おいしかったなー。パリパリしてた。もぐもぐ

店員さんに家族仲良いですねと言われた。
そんなことないって言ったけど何だかんだで家族としてのカタチは保ててるのかなと。

家族といえどもずっと一緒にいられるって確証はないから1日1日を大切にしようと思いました。

ーーーー きりとり ーーーー

大人になるって嘘をつけるようになることだと思う。って話を父親としました。

結局いくら文明が発達しても弱肉強食なんですよ。ええ

奪い合うものが食べ物から情報とかお金に変わっただけ。したたかに生きていける人間が勝者となって、不器用にしか生きられない人間は敗者となると。

自分はどっちかなー。したたかな嘘つきになれますように。

ーーーー きりとり ーーーー

明日の目標は「1時には寝ること」。

2017-05-04

勉強してなーい。

寝る前にやろ。

ーーーー きりとり ーーーー

今日は家族とららぽーと横浜へ。

運動用のジャージを買ったので運動せねば。
あと黒靴下ね。うん

地味か。

服を選ぶのは難しいんだ。
身長も低いし、顔もでかいから。
そもそもおしゃれに興味がないってのもあるけど。

服を買うのにも結局必要なのは自分を知ることだなって思います。自分のこと知らなすぎるんだよねきっと。

んー自分のことっていくつになったらわかるんだろう。そもそも歳を重ねてわかるものでもないのか。はたまた自分なんてものは無いのか。

ひえー永遠の厨二病だ。しにさらせ


ーーーー きりとり ーーーー

高速道路で久しぶりに運転した。

ドライバーのありがたさを実感するよね。ええ
父ちゃんありがとう。Jさん先輩ありがとう。

目指せ河口湖

それまでに発券機と仲良くならなきゃ。

ーーーー きりとり ーーーー

明日の目標は「パソコンを開く」。

2017-05-03_あるばむ

f:id:yohei0629ykh:20170504002712j:plain

たいとる:けいきゅうがーる

すきなところ:あか、みどり、きいろ




f:id:yohei0629ykh:20170504002846j:plain

たいとる:あくびねこ

すきなところ:かわいい、は




f:id:yohei0629ykh:20170504002940j:plain

たいとる:ばすていろーど

すきなところ:しんごうき


ーーーー きりとり ーーーー

かめら:ふじふぃるむ えっくすてん

2017-05-03

昨日は外に出られたので目標達成です。
えらいえらい。

どこに行ったのかというとハードオフに行きました。
ジャンクレンズ探したけどお目当てがなくて残念。

また探しに行こ。

ーーーー きりとり ーーーー

今日は「クレヨンしんちゃん モーレツ大人帝国の逆襲」を見ました。

本来これはギャグアニメなんですけど、すごくノスタルジックな気持ちになる映画でした。

戻りたくても戻れない過去とか、進まざるを得ない未来とか。

しんちゃんが言うんですよね。

「家族ともっと一緒にいたい。キレイなお姉さんとお付き合いしたい。」って。

なんかこのセリフ好きでした。
「未来への希望ってこんなもんでいいのか」って。
「自分、難しく考え過ぎてたな」って。

確かに人生設計大事なんでしょうけど、何が起こるかわからないのが人生だから。これぐらいの心意気で良いのかも。

ちょっとだけ心が軽く、前向きになれる映画でした。

ーーーー きりとり ーーーー

明日の目標は「30分勉強すること」。

2017-05-02

Tumblrがログインできなくなったので始めました。

三日坊主だからブログはいつも続かないんですよね。今度は続くといいな。


ーーーー きりとり ----


今日も何もしませんでした。

何もしないって体力的には楽だけど、精神的にはあまり楽じゃない。

なぜかと言うと「何かしなくちゃいけない」っていう強迫観念にかられてるからだと思います。

別に「何かしなくちゃいけない」なんてことないんですけどね。自分の人生なんだし。

でも何もしないと自分が生きてることを実感できないなって。だからどんな人も何かしら「しなくちゃいけないこと」を探してるんですよね。たぶん




ーーーー きりとり ----


明日の目標は「外に出ること」。