ぽんぬの日記

つれづれなるままに。

2017-05-03

昨日は外に出られたので目標達成です。
えらいえらい。

どこに行ったのかというとハードオフに行きました。
ジャンクレンズ探したけどお目当てがなくて残念。

また探しに行こ。

ーーーー きりとり ーーーー

今日は「クレヨンしんちゃん モーレツ大人帝国の逆襲」を見ました。

本来これはギャグアニメなんですけど、すごくノスタルジックな気持ちになる映画でした。

戻りたくても戻れない過去とか、進まざるを得ない未来とか。

しんちゃんが言うんですよね。

「家族ともっと一緒にいたい。キレイなお姉さんとお付き合いしたい。」って。

なんかこのセリフ好きでした。
「未来への希望ってこんなもんでいいのか」って。
「自分、難しく考え過ぎてたな」って。

確かに人生設計大事なんでしょうけど、何が起こるかわからないのが人生だから。これぐらいの心意気で良いのかも。

ちょっとだけ心が軽く、前向きになれる映画でした。

ーーーー きりとり ーーーー

明日の目標は「30分勉強すること」。