ぽんぬの日記

つれづれなるままに。

2017-05-05

パソコン開いた!

目標達成ですね。よしよし

ーーーー きりとり ーーーー

今日も運転しました。
時間ギリギリの母のアッシー君です。ええ

間際になって行動する母を見て、自分も間際行動が多いなと反省しました。

なかなか直らないかもだけど、ちょっとずつ直してこうと意識します。はい

その後は家族と外食。
お魚おいしかったなー。パリパリしてた。もぐもぐ

店員さんに家族仲良いですねと言われた。
そんなことないって言ったけど何だかんだで家族としてのカタチは保ててるのかなと。

家族といえどもずっと一緒にいられるって確証はないから1日1日を大切にしようと思いました。

ーーーー きりとり ーーーー

大人になるって嘘をつけるようになることだと思う。って話を父親としました。

結局いくら文明が発達しても弱肉強食なんですよ。ええ

奪い合うものが食べ物から情報とかお金に変わっただけ。したたかに生きていける人間が勝者となって、不器用にしか生きられない人間は敗者となると。

自分はどっちかなー。したたかな嘘つきになれますように。

ーーーー きりとり ーーーー

明日の目標は「1時には寝ること」。